相続税申告の安心パック [名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所]

相続税申告の安心パック

相続に関する手順や知識、税金の計算などについては、専門ホームページである相続サポート名古屋」に分かりやすい詳細を記載しております。どうぞご利用くださいませ。下記の画像をクリックまたはタップして頂くと専門ページにジャンプいたします。


相続サポートHP表紙.png


相続税の申告期限は、相続発生日から10ヵ月以内と決まっています。その影響で相続税の申告が必要な相続人の方達にとっては、悲しみに暮れている時間もなく、本来なら故人を偲ぶのに費やされる、貴重なお時間までもがとられてしまって、税理士をゆっくり探している時間の余裕が無いという方も少なくありません。


特にお勤めの方やご家庭の主婦の方にとっては、日常的に税理士と接する機会はないという方が多いのではないのでしょうか?


私どもがご提供いたします、「相続税申告の安心パック」をご利用頂いている方の多くが、実際に相続が発生してから税理士を探したという方が大半です。


では何故、多くの税理士事務所の中から、当事務所をお選び頂いているのか、その理由は「相続税の申告安心パック」の中身に対する安心にあるからです。


お客様満足度90%以上

ご依頼を頂いたお客様からのご意見ご感想を「お客様の声」として表示しております。是非、寄せられた生の声をお読み頂きください。
お客様の声はこちらからどうぞ。


安心その1 初回の面談については無料
初回面談によるご相談は無料です。なお、ご面談の際には、まず初めに申告義務の有無についてご説明をし、相続発生後に必要とされる遺産分割、申告、納税等を完了するまでの流れと、どのような手続きが必要なのかを簡単にご説明いたします。短時間で効率的に税務の視点から、適切なアドバイスができるよう努力いたします。


また、事前にご連絡を頂ければ、通常の業務時間以外である平日の夜間や土曜、日曜日でのご相談にも対応いたします。 


安心その2 報酬料金(費用)をあらかじめ提示
一体幾らかかるの?税理士への報酬が解りにくいのだけど。私どもではその様な不安や疑問を少しでも減らす為に、相続税申告書の作成、それに付随する申告業務を一括して「安心なパック料金」として金額を提示し、お客様から頂きます報酬料金の明瞭化に努めています。 


安心その3 電話やFAX、メールでも対応
普段から相続税の問題について、熱心に勉強をなされてきた方を除いては、相続に関しては普段はあまりご縁のない方が多いと思います。実際に相続が発生してから、少し心配になってきたというお客様が、ほとんどではないのでしょうか。


また、相続税の申告が必要な相続人の方達にとっても、その頃はまさに働き盛りのご年齢にあたる場合も多く、仕事上での多忙さに加えて、日常的にもアレもコレもと雑務に追われる毎日ではないでしょうか。そんな実情をふまえ本業で忙しい方のために、電話やFAX、メールでも連絡が取れるように対応いたします。


但し、基本的には私どもが出向いて、フェイスtoフェイス形式での応対を基本と考えております。



★「相続税申告の安心パック」のサービス内容


 ■準確定申告書の作成
 ■相続税申告書の作成
 ■遺産分割協議書の作成
 ■土地や建物の名義変更(相続登記)*司法書士への報酬は実費となります


★相続税申告パックの料金
相続税申告パックの料金は、被相続人(故人)の“遺産の総額”を基準にして決定しています。


★料金表 表示の金額については全て消費税を含まない金額です。

遺産の総額料金
8千万円以下456,000円
1億円以下600,000円
2億円以下900,000円
3億円以下1,080,000円
4億円以下1,440,000円
5億円以下1,800,000円
5億円超1億円増す毎に300,000円加算


※ 被相続人(故人)が事業所得を有していた場合には、標準料金表に準じます。


※ 物納申請については別途報酬がかかります。


※ 相続財産に非上場株式が含まれる場合、原則的な評価方法で評価する必要があるときは、1社につき100,000円を加算します。


※相続財産に土地が含まれる場合、2利用区分以上の場合(筆数とは違います)には、1利用区分につき60,000円を加算します。


※ なお、上記の料金は遺産の分割が確定している場合の料金です。分割に争いがある場合は、別途報酬がかかります。


※ “遺産の総額”とは?
被相続人の死亡時における財産の時価評価額の合計額です。具体的には、相続税申告書に記載する時価評価額を用います。 借入金などの債務がある場合は、その債務を差し引く前の金額です。 生命保険金・退職金等のみなし相続財産を含めた金額(非課税控除前)です。 土地に対する「小規模宅地等の特例」を適用する前の金額です。



柳会計ホームニュース用.jpg


★相続税申告の安心パックを
おすすめしたいお客様 


・突然の相続発生に、何が必要なのか、何からすべきなのかが分からない


・大切な財産についての相談ごと、信用のおける信頼できる税理士にしか頼みたくない 


・大きな資産はないので税金は出ないと思っているが、ひょっとしたら相続税が出るかもしれない


・申告は気になっているが、仕事が忙しくて相続の手続きをしている時間がない 


・遺産分割の方法について、適切なアドバイスも聞いてみたい 


・会社に顧問の税理士はいるが、相続税の申告は別の人にお願いしたい 


・相続税の申告を機会に、今後も税理士と親しくしておきたい 


・相続後の土地や建物の名義変更、登記の関係も出来ればいっしょにお願いしたい 


◆業務の流れは以下のとおりです

1.初回のご面談

相続人の皆様から遺産の概要や相続人の状況等をお聞きしたうえで、専門的な言葉ではなく分かりやすい言葉で、相続税申告業務の流れについてお話いたします。

 

  ya.gif


2.相続財産の評価・財産目録の作成

遺産についての明細を調査し、相続税評価額を算定、財産目録を作成いたします。

 

 ya.gif


3.遺産分割のアドバイス

遺産の全容が確定した段階で相続人全員により協議いただきます。遺産分割協議書の作成にあたりましては、疑問点についてお聞かせいただいたり、分割に際してのアドバイスを行います。



ya.gif

 


4.相続税などの納付・アドバイス

遺産分割の内容にしたがって、各相続人ごとの納税金額を算出し、税務署への相続税申告及び納付の手続きをいたします。



ya.gif


 
5.遺産分割手続きの実施

ご希望のお客様へは相続税の申告後、提携しております司法書士への登記手続きの引き継ぎサービスも可能となっております。遺産分割協議書に基づき、土地や建物など不動産財産につき名義変更等の作業も新たに司法書士を探すお手間もかけることなく、分割・登記の手続きもお手伝いいたします。※ 次の諸費用は、お客さまのご負担となります。


戸籍謄本など、お取り寄せに係る費用、不動産相続登記など名義変更の費用、預貯金など、残高証明書の交付手数料など。 


同行二人


一生懸命に頑張っている人、頑張ろうとしている人、そして頑張った人達を、一緒になって全力で応援いたします。





お会いしたのも何かのご縁です。


安心 親切な税理士なら 名古屋 柳和弘税理士事務所 名古屋税理士会所属  


名古屋市の税理士、行政書士、柳和弘税理士事務所のトップページに戻る